トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.09.25ブログ

レッスン内容がより進化します!

10月からレッスンがより「進化」します!

レッスン名(時間) ⇒ レッスン名(時間)
   
Phase1  (30分) ⇒ 変更なし(30分)

Phase2 30(30分) ⇒ Phase2(30分)

Phase2 45(45分) ⇒ Phase3 Combi(45分)

Phase3 Hill&Hill(50分) ⇒ Phase3 Hill&Hill(45分)

Phase3 Enduro(50分) ⇒ Phase3 Enduro(45分)

Phase3 X-time(60分) ⇒ Phase4(60分)


上記の通り、レッスンがより分かりやすく進化していきます!
レッスンの区分を分ける「Phase」は3つから4つに変更します。

内容については、以下の通りとなります。
のぼり坂と平坦な道を組み合わせた 『Combi』
のぼり坂を主としたコース設定 『Hill&Hill』
平坦な道のりを主としたコース設定 『Enduro』


「自転車をこぐ(ペダルを回す)」というシンプルで単純な動作に、いろいろなコース設定をすることで、楽しく運動を続けることができます。のぼり坂は少しつらいかもしれませんが、サイクリングフィットネスの最大の魅力は、負荷は自分で決められるということです。
つまり、坂の傾斜度を自分で調整できるのです!

坂の傾斜度?と思った方もいらっしゃると思います。
そうなんです、簡単に・分かりやすく説明すると、「 負荷の大きさ = 坂の傾斜度 」 と考えてください。

坂が急になればなるほど、ペダルを回すことはきつくなっていきますから、自分のペースで運動を続け、少しづつ負荷を大きくし、体力UPをさせましょう。

坂道は座った状態ではなかなか登れないので、立ち上がり、お尻をあげてこぎます!
足だけでなく、体全体をうまく使って、坂のてっぺんを目指します!

45分間で坂を上り切った後には、とてもすっきりした気分になりますよ。
まるで、本当の山を登った後に見える景色を見たときのように・・・

少しづつ体力がついてくると、45分間の疲労度が変わってくるでしょう。

慣れてきたら、ぜひ「Phase4」のクラスにご参加いただきたいです!
60分間ペダルを回し続けると、汗はたっぷりかける&体力も十分についてきます。

Enduroのレッスンはまっすぐにのびる1本の道を漕ぎ続けるレッスンです。
まっすぐの道を漕ぎ続けていると、時に向かい風に出会います。
そんな時・・・サドルに座ったまま、ぐっとお腹に力を入れて、漕ぎ続けます。
向かい風に、そして自分に負けそうになるときにも集中して漕ぎ続けることで、つらいことに立ち向かうメンタルトレーニングにもとても効果的とされています。

レッスンをリードするインストラクターは、各コースの情景をイメージしやすいようにインストラクションを行い、皆様の先頭を走り続けます。トキノサイクリングには、個性あふれるインストラクターがたくさんいます。
いろんなインストラクターのレッスンを受けていただくのもOK
お気にいりのインストラクターを見つけていただくのもOK
ご自身に最適なクラスでお楽しみください。


まずは体験の「Phase1」のクラスを受けていただき、徐々にレベルUPしていくことをオススメします。


cycling-bike-trail-sport-161172
Hill&Hillのレッスンに参加して山の上から見える景色を見に行こう!






TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445