トレーニングジム(女性)

BLOG

2018.01.28ブログ

プロテインの種類と摂取タイミング

先週の大雪、そして今週の寒さ…。


雪道は危ないし、寒いし外に出たくなーい😫

という1週間でしたね💦

 

動いていなくて、ムズムズする〜!

何だか体が浮腫んだ気がする〜という声がチラホラ聞こえてきた、日曜のトキノサイクリングフィットネス。

皆様、久しぶりに汗をかいてスッキリ体も気分も爽快な様子でした✨

 

さて、前々回のブログでダイエットのためにもプロテインは飲んだ方がいい!というお話をしました。今回はその続き、いつ何を飲んだらいいの??というお話です。

 

❄️プロテインの種類❄️

1️⃣ホエイプロテイン

牛乳から作られるプロテイン。

筋肉を作るために必要なアミノ酸、BCAAが豊富に含まれている。

吸収が早い

 

2️⃣ソイプロテイン

大豆から作られるプロテイン。

イソフラボン、サポニンなどの栄養成分が含まれている。

ゆっくり吸収される

3️⃣カゼインプロテイン

牛乳から作られるプロテイン。

アミノ酸、グルタミンが豊富に含まれている。

ゆっくり吸収される

 

⛄️摂取タイミングと種類⛄️

吸収のスピードにより、プロテインの種類を変えて摂取するのがおススメです。

🏋️‍♀️トレーニング後→筋肉の回復の為に使われるタンパク質を素早く供給できるように1️⃣のホエイプロテインを摂取✨ゴールデンタイムと言われている、トレーニング後30分以内がおススメ。

💤就寝前→就寝中は長時間栄養補給ができない為、ゆっくり吸収される3️⃣のカゼインプロテインを摂取✨筋肉の分解(カタボリック)を防ぐ効果も期待できます。

 

ダイエットや筋トレを始めたばかりの方🔰はまず、トレーニング後にホエイプロテインを飲んでみましょう❗️色々なフレーバーが出ているので飲み比べ、お気に入りを見つけるのもおススメです🎶

トレーニング→プロテイン

筋肉つけて脂肪が燃えやすい体にチェンジしましょう👍
TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445