トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.10.06ブログ

YOGAを体験しよう「TOKINO Mindfulness」

トキノサイクリングフィットネスでは、「TOKINO Mindfulness」(トキノマインドフルネス)と称し、自分自身の心と向き合いコントロールすることの重要性を提唱しています。
ココロを鎮め自分を見直すきっかけを作りませんか?

「あと少し頑張りたい」「あと少し集中力があれば」というのは、運動やスポーツの場面だけではありません。
普段の生活の中、仕事においてもそうです。
もちろん、トキノサイクリングのインドアバイクのレッスンで、「あきらめずに」漕ぎ続ける時にも必要な精神力です。

 

トキノサイクリングフィットネスでは、インドアバイクだけではなく、「YOGA」のレッスンも行っております。

「ヨガ」を通して自分の心を向き合うこと、それがTOKINO流のマインドフルネス。

pexels-photo-374694

 

ヨガの時間を通して、「今」という時間に集中する。

バタバタと過ごす毎日、

あれもやらなきゃ、

これもやらなきゃと

やらなきゃいけないことの数を数え、

あれもやってない、

これもやってないと

やっていないことに罪悪感を覚えながら過ごしているのではないでしょうか。

そんな毎日の中で、週に1時間、15分でもいいので、

自分の体と対話する時間を持ってみませんか。

あれもこれもの「雑念」を振り払い、「今、ここ」の自分と向き合う。

身体全体に新しい空気を入れ込むように、自分の体の先端部分、指先、足先までに新しい巡りを意識します。

そうすることによって、「あれもこれも」の考え方を一度リセットし、また新しくスタートしたり、切り替えができるのです。

 

このリスタートや切り替えは、自分のことを客観的にみる力がないとなかなかできない事です。

リスタートや切り替えではなく、そのまま頑張る、粘るという判断をすることができるのも、自分自身を客観的に判断できるからです。

 

流れる汗、Tシャツの色が変わるようなハードなインドアバイクと違って、YOGAは自分と見つめあう時間です。

インドアバイクとYOGAを組み合わせて、心身ともに健康を目指しませんか?

 

***********************************

YOGA (木)10:30~11:20

YOGA (金)9:40~10:30

***********************************

pexels-photo-460520

 

 
TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445