トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.10.29ブログ

気分も体もスッキリ、リフレッシュ!

10月も残りわずかとなりましたね。またまた雨の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

hungary-budapest-rooftop-rainy-74349

 

なんとなく気分も体調も優れない。

明日は週明け月曜日、しかも台風が接近中・・・さらに気分は落ち込む一方・・・。

さて、そんな重たい体と気持ちを少しでもいい状態へチェンジしていきましょう!

いい状態とは・・・。

①美しい姿勢

③正常な呼吸

④正常な体温

⑤肌が綺麗

⑥筋の弾力がある

⑦安定した精神

emily-sea-198689

美しい姿勢は、正しい位置に筋肉がついていることその筋肉のスイッチをonにさせられることで保たれます。

正常な呼吸とは、浅い呼吸ではなく胸郭が広がりお腹の奥まで呼吸が入っていく深い呼吸。呼吸を吸ったときに肩が上がってしまうのは浅い呼吸の証拠です。

正常な体温とは、36.4度~36.7度。そんなに高いの?と驚くと思いますが、この数字が正常値なのです。

肌の綺麗さは腸内環境が整っている、リンパの流れがよい、生活習慣が整っている等様々な要因が関係しています。

筋の弾力があるということは、筋肉の収縮が正常に行われむくみのないスッキリとした体のこと。

これらが正常であれば、自ずと精神は安定しますよね。

 

ひとつもいい状態じゃな~い、どうしようという方も安心してください。

今はいい状態でなくても、これからいくらでも体は変化させられます。

でも、何をしたらいいのかわからないという方は是非トキノにご来館ください。

IMG_6127_tokino_1606

トキノではいい状態を効率よく作れるトレーニングをご用意しております。自重負荷を使用した筋力トレーニング(jijyu)では、1か月間同じテーマを意識しインストラクターや仲間と一緒にトレーニングを行います。その時間、1回たったの10分!

短時間ですが、効果は抜群。このように筋力トレーニングを行うと、筋肉が収縮し筋の弾力を取り戻しリンパの流れが良くなり肌ツヤまでもよくなります。そして筋量がアップすると、体温も徐々に上がっていきます。

またバイクエクササイズでは、自身の呼吸にも深く集中する為普段の浅い呼吸から深い呼吸へ変わり、心身ともにリフレッシュすることができます。jijyuuとバイクエクササイズ、たった2つのトレーニングでいいこと満載。トレーニング後のスタッフとの会話で、さらにむくみスッキリ方法や体の使い方のアドバイス等も聞けちゃいます!

小さな一歩が、大きく人生を変える!スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。
TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445