トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.11.07ブログ

ダイエットするなら ”冬” がオススメ!!

912796朝晩冷え込み、うっすらと冬の到来を感じさせる時期となりました。

寒くなるとどうしても引き籠りがちになり,知らず知らずに体重が増えてしまうのが冬の時期ですが、

皆さんご存知でしたか?

 

ダイエットには夏よりも冬の方が効果的なんです!!

 

確かに夏場は、ちょっと運動するだけで汗をいっぱいかき、運動強度も高いような気がします。運動の前と後で体重を測ると冬場に比べて夏場の方が体重が減っていることが多いことがほとんどです。

 

そうなると、夏場の方がダイエットには適してると思いがちですが、実はこれは勘違いだったんです。

先に述べた体重の減少のほとんどが実は、水分が減っていたにすぎないのです。

 

一方、冬場は、気温が低く、この寒さから身を守るため、体温を約36度前後に維持するためにカロリーを消費します。

つまり、冬場は何もしなくても体温保持の為にカロリー消費をおこなっているのです。

 

と言うことで、ダイエットをするならば“冬”がオススメ!

 

カロリーを消費しやすい冬の時期に、さらにカロリーを消費する運動をおこなえば、夏場と比べて短期間で効果的にダイエットが期待できるのです。

 

さあ、来年の春が来る前に!理想的なボディーを手に入れよう!!

 
TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445