トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.11.12ブログ

痛みと原因・心と身体

朝晩の冷え込みが厳しく、冬の訪れを感じる今日この頃・・・。寒いからと言って縮こまらず、たくさん体を動かしていますか??

キリッとした朝の冷たい空気を大きく吸い込み、朝から元気に活動しましょう!

 

冬

さて、今日は寒くなってくると多くなる、痛みのお話とダイエットのお話し。

レントゲンを撮っても異常がない、でも痛い・・・運動しろと言われたけれど痛くてそれどころではない、ほぐしてもらってもすぐまた元に戻るというお話、よく聞きますよね??

 

それもそのはず↓↓↓↓

 

腰痛、膝痛、首の痛み、肩こり・・様々な痛みの原因は痛みのある部分にあるのではないことが多い

 

154390

どういうこと???という感じですが、腰痛を例にあげてみると、多くの方が足関節(足首)の機能が低下していることで姿勢が崩れ、一部の筋肉が過度に緊張するまたは筋の収縮が上手くいかず体を支えられない、その結果腰に痛みが出ているといった具合です。

 

痛みと原因は違うところにある。これはダイエットにも共通するところです。

 

痩せたいけれど、どうしても食べてしまう。食事制限が続かない、または制限をある程度頑張ったらドカ食いしてしまう・・・。

そんな自分を責めて自己嫌悪、そしてそこからまた持ち直し制限を始めるという、無限のループ悪循環。

我慢して続けていること、抑圧された欲求はどんどん膨れ上がり、爆発してしまいます。無限の悪循環のループはある種、人間の当たり前の反応と言ってもいいかもしれません。

 

taijyu

なぜ、食べてしまうのか。食べることで何かを発散させているということはないか、何か自分の中に溜め込んでいる感情・欲求等はないか。

忙しい日々の中で、自身の体の声に耳を傾ける時間はほとんどありません。自分心が体が何をどう感じているか、思ってもみなかった事。そこを解きほぐしていくことでこの無限ループの出口が見えてくるのです。

 

ただの辛いトレーニングではない、自身の心と身体と向き合うことのできる、TOKINOサイクリング

痛みの原因を根本から改善し、スムーズな動き作りのできる、TOKINOのパーソナルトレーニング

 

IMG_6212_tokino_1706_中

心も体も一緒に軽くなりましょう!全力でサポートいたします!

 
TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445