トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.12.03ブログ

カッコいいメリハリボディを手に入れる!

いつの間にか12月。何かと忙しい時期がやってきました。

ついつい忘年会で飲み過ぎ食べ過ぎ、体もお腹もだるーい…そんな機会が増えてしまう時期でもありますよね💦

そんな時期もtokinoで効率よく&楽しくダイエット、トレーニングをしましょう。


🍑🍑🍑憧れのプリプリ桃尻🍑🍑🍑
外国の女性アスリート、バレーボールや陸上選手のユニフォーム姿を思い出してみてください。

手脚が長くて綺麗✨
お尻キュっと上がっていてカッコイイ😍
腹筋割れてる〜😆
惚れ惚れするような、美しいボディラインですよね❗️

特に日本人との違いを感じるのが、お尻の形❗️

腰のすぐ下からお尻の丸みがあり、プリッとした形🍑
ストンと平らで下垂している形😭

着物が似合う凹凸のない体ですが、現代の生活で着物を着る機会はあまりありません💦
ですから、洋服を綺麗に着こなせる、プリップリッのお尻を手に入れましょう❗️


🍖お尻の筋肉🍖
お尻には大きく分けて3つの筋肉からできています。

①大臀筋…最も大きくお尻の表面についている筋肉
②中臀筋…2番目に大きく大臀筋の下にある筋肉
③小臀筋…1番小さく中臀筋の下に位置する筋肉

どの筋肉も股関節の固定や動きに関係があります。
股関節の問題が多い日本人。股関節に関係する筋肉をうまく使えず、発達していないが故に起きる機能不全です。

股関節に不具合が起きる前に、この3つを鍛えましょう。


💪お尻にチカラを入れる💪
よくあるパターン

私:「お尻にチカラ、入りますか❓❓」
クライアント様(以下ク):「チカラ❓❓」
私:「お尻の穴をギューっと締めるとお尻にチカラ入りません❓」
ク:「あー❗️入る入る❗️」

私:「じゃあ、右のお尻はどうですか❓」
ク:「えっ😲❓」

私:「左のお尻は❓入ります❓」
ク:「はっ❓えっ、えっ❓…」(コノヒトナニイッテルンダロウ…)

多くの方はお尻のチカラの入れ方を知りません。
お腹にチカラを入れてと言われると、お腹をギューっと凹ませることができるのにお尻と言われると途端にハテナだらけになってしまう…。
この違いがお尻の存在感を薄くし、機能が低下していく原因となります。

まずはお尻にチカラを入れ、お尻の存在を思い出しお尻と仲良くなりましょう。これなら、どこでもトレーニングができちゃいます🎶

🍑HIP jijyu🍑
12月よりjijyuに新しいバージョンがリリースされました!腹筋jijyuに続き、HIP jijyuです。

ハードなトレーニングですが、1つの動作が20秒と絶妙なタイミングで終わりが訪れ次の動作へと移るので、何とか頑張りが継続します。

そして、まわりには同じように頑張る仲間とそんなみんなを引っ張るトレーナー。

1つの動作20秒、10秒レストを8パターン約4分間の短時間で効果的なトレーニング。

目指すはカッコいいメリハリボディ❗️
さぁ、一緒にダイエット&トレーニング❗️
TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445