トレーニングジム(女性)

BLOG

2017.12.17ブログ

進化する体と心

今年の冬は寒いですね〜☃️
寒いのは嫌ですが、近年の冬なのに寒くない冬よりも、冬らしくてそれはそれでいいなぁと感じている今日この頃…。皆さんは寒い冬と暖かい冬、どちらがお好きですか❓❓

そんな寒い日もトキノでは体から湯気が出るほどトレーニングを行っています。
日々頑張ってダイエット&ストレス発散をしています。


💪急増中の筋トレ男子&筋トレ女子💪

jijyuエリアで行っている、10分間のjijyuと12月よりスタートした1つの部位にターゲットを絞ったjijyu。
初めはキツイ💦と思っていたトレーニングに少しずつ慣れてきて最近では…

1️⃣バイクエクササイズ🚲
⬇︎
2️⃣jijyu
⬇︎
3️⃣筋トレ💪

もしくは…

1️⃣筋トレ💪
⬇︎
2️⃣バイクエクササイズ🚲
⬇︎
3️⃣jijyu

このような流れでトレーニングをする方が急増中❗️
パワーラックやケトルベルを使って筋トレをしている姿に煽られ「勤務中だけど、私も筋トレしたーい❗️」とムズムズしています。笑

✨体の変化✨

筋トレ男女が急増しているのは、体に何かしらの変化があったから❗️

バイクエクササイズ➕jijyuを行った後の感覚。
もう無理、動けない、疲れた〜💦
⬇︎
バイクエクササイズが楽しくなってきた🎶
次は45分のレッスンに参加してみようかな…でもjijyuはキツイなぁ。
⬇︎
45分のレッスンもできた❗️jijyuもキツくなくなってきた気がする…。腹筋jijyuもやってみようかな…。

と、キツイと感じていたことがキツイと感じなくなるという変化。

目には見えていませんが、確実に心肺機能向上、体の力の入れ方、筋肉の反応等様々な変化が体には起きています。

✨心の変化✨

少しずつできなかったことができるようになってくると、あれもやってみようかな?これもできるかな?と前向きな気持ちや姿勢になってきますよね❓

その変化が日常生活のちょっとした行動を変化させます。

頑張ってトレーニングしたから、体に良い物を食べてみようかな。

動くのが楽になったから、階段を使ってみようかな。

腹筋に力を入れて綺麗な姿勢で立ってみようかな。

日常生活のなかで、ふとこんな考えが浮かんできたらダイエットは成功に向かっています❗️

🌞🌝🌞🌝🌞🌝🌞🌝🌞🌝🌞🌝🌞🌝🌞🌝🌞🌝

どれだけ頑張ってもトキノでトレーニングをしている時間より、圧倒的に他のことをしている時間の方が長いのです。

その長い日常生活のなかで、どれだけこのふと思う回数が増えるか。

ふと思い出すフレーズ、そして習慣をスタッフが皆様に伝授…いや頭に擦り込んで行きます❗️

体重が落ちていなくても焦らないで大丈夫👌
見えない変化が体と心には起きています❗️
焦らず続ければ必ず結果は出てきます。

すでに頑張っている方は、そのまま信じて続けましょう。ポイントは楽しく頑張る💪

まだ、どうやって頑張るかよくわからないという方は是非一度体験を❗️

スタッフ一同、全力でサポート致します❗️
TOKINO CYCLING FITNESS

パーソナルトレーニングの
無料カウンセリング ご予約・お問い合わせ

ご予約はお電話または
コンタクトフォームよりお問い合わせください

03-6276-9445